京都府舞鶴市の新築、水回りリフォーム、内装リフォームのプロ、村上工務店です。

 

施主Y様の親戚である、A様のご紹介で新築工事をさせていただくことになりました。

 

026
前景です。

Y様の要望でシンプルな形の建物にしました。

この頃では珍しく外壁は、モルタル左官仕上げで、その上にリシン塗装仕上げとなっています。

8年以上たっていますが、クラックの一つも入っていません。

40年のベテランの左官でI左官さんにお世話になりました。

今は、現役をしりぞいているそうですが、まだ私は期待をしています。

 

030
入口は門扉があり、入ると5段の階段がついているのですが、スロープをつけることも可能です。

階段を上がって、玄関まで4mのアプローチには、足元灯があり暗くなっても安心して歩けます。

右側には、2台入る車庫になっています。

車庫は雪が多いい地域なので、屋根は積雪荷重1mまで耐えれる材料を使用しました。

 

023009
玄関は、親子扉になっています。

中に入ると、コ型の下足箱があり飾りものがおけるようになっています。

框の高さは、15cmと低くしあげて上がりやすくしました。

 

Y様の親戚であるA様は、同業者なのですが 「ぜひ当社でお願いしたい」と申し出があったときには、

大変うれしく思いました。

A様ご紹介ありがとうございました。

 

後に(後編)をご紹介したいと思います。

 

 


新築、水回りリフォーム、内装リフォームのことなら村上工務店

【TEL】 0773-77-0129
【所在地】 京都府舞鶴市上安東町18番地
【メール】 お問い合わせ≫
【対応エリア】 舞鶴市を中心に近隣地域 詳しくはお問い合わせください。

LINEで送る