京都府舞鶴市の新築、水回りリフォーム、内装リフォームのプロ、村上工務店です。

 

O邸の内部の写真を紹介します。

 

階段は、オープンでケ込のないかいだんです。

壁は、既存の柱や梁を見せて杉の羽目板をはっています。

img_0961
 

左の写真は、階段を上がりきって廊下の写真。

右の写真は、階段上から見たものですがロフトの様な空間のデザインにしています。

img_0965 img_0972
 

左の写真は、二階廊下から玄関を見下ろせるようになっています。

三段あがると、小屋裏物置になっています。

右の写真は、二階の部屋で天井は少し斜になっていますが違和感はあまりありません。

黒っぽい建具は、既存の板戸でフラッターレールを使っていて、かるく開け閉めが

できるようにしました。

img_0968 img_0969
 

リビング側は、カウンターを無垢板で一枚もので作りその下は本棚になっています。

右には、食器棚兼食品庫。

img_0973
 

キッチンでは対面になっていて、背面には電化製品がならべることができて、

並びに食器棚・食品庫・冷蔵庫があるので大変料理も炊事もしやすくなっています。

天袋は引っ張ったら下りてくる棚になっています。

img_0975
 

洗面・洗濯・脱衣はコンパクトにしあがっています。

img_0977
 

浴室は、1616UB追い炊き、「ふろ自動」湯量・温度・定温設定が自動設定できます。

img_0980
 

トイレは、腰長押を入れて桧の羽目板を張り和風にしました。

手洗いやペーパーホルダーカウンターの設置で少し狭く感じますが、

その分出窓にして空間を作りました。

img_0979
 

水回り(キッチン・浴室・洗面・洗濯・脱衣・トイレ)は、増築したのですが 関東間(1間=1820)なので

少し狭い感じがします。関西間(1間=1970)だとゆとりがあります。

申請上の問題で関東間でないと、面積がオオバーしてしまうので仕方がなかったからです。

施主様は、100%の満足度でわなかったようですが ご理解していただいたように思います。

 

当社にとって、まだまだ努力をしなければならない点があるようです。

これからも、お客様からのご指摘を受けとめ努力していくしょぞんですので

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 


新築、水回りリフォーム、内装リフォームのことなら村上工務店

【TEL】 0773-77-0129
【所在地】 京都府舞鶴市上安東町18番地
【メール】 お問い合わせ≫
【対応エリア】 舞鶴市を中心に近隣地域 詳しくはお問い合わせください。

LINEで送る