外壁塗装・屋根工事

屋根や外壁は住まいの外側にあるため普段ほとんど意識することはありません。
そのため、進行している劣化を見逃していることは少なくありません。

屋根や外壁に以下のような症状があれば、すぐに当社までご連絡ください。
傷みが住まいの内部にまで及ぶと修繕に多くの時間と費用が必要になります。
こうした事態を防ぐためにも、症状が軽いうちに定期的にメンテナンスを行うことが大切です。

こんな症状はキケン!?屋根・外壁のセルフチェック
□外壁にひび割れが生じている
□外壁・屋根の塗膜が剥がれている
□日当たりの悪い部分に苔やカビが生えている
□瓦が割れたり、ズレたりしている
□雨が降ると、天井や壁に染みができる
□雨どいが変形したり、外れている
□ここ10年以上、何のメンテナンスもしていない

● 塗装工事

塗膜で屋根や外壁を覆うことで、住まいの内部に水が浸入するのを防ぎます。
適切な時期に塗り替えをすることで、住まいの耐久性を維持することができます。

● 屋根補修・葺き替え

瓦のひび割れや漆喰の補修、板金の補修など、住まいを守る屋根にメンテナンスは欠かせません。
老朽化により屋根材が劣化していれば、新しい屋根材に交換する葺き替え工事、もしくは現在の屋根に新しい屋根材で覆うカバー工事を行います。

● 外壁補修・張り替え

ひび割れや目地部分のシーリングの劣化、コンクリートの剥離などを見つけたらすぐに外壁補修をご検討ください。
新しい外壁材に交換する張り替え工事、もしくは新しい外壁材を重ねるカバー工事のいずれかで施工いたします。

● 断熱改修

断熱改修をすることで、夏は熱を遮断し、冬は熱を逃がさない部屋になり一年を通して快適な過ごしやすくなります。

一覧に戻る

▲TOPへ