外構工事・エクステリア

住まいを飾り、美しく見せてくれる外構・エクステリアは、ご近所の方々や来訪者の目に一番に入ることから“住まいの顔”とも言われています。

ご自宅のブロック塀やアプローチにひびが入っていたり、門扉やフェンスに錆があれば、普段から手入れをしていないとご近所の方から寒い目を向けられるばかりか、空き巣に不用心な家と目を付けられるかもしれません。
外構やエクステリアに傷みが見え始めたら、その都度リフォームを行い、いつも美しい状態を維持しましょう。

● 門扉

人気の高い素材は、腐食や錆に強いアルミ形材のタイプです。
アルミ形材の他にも、木製や鉄製などさまざまな素材で作られた門扉がありますので、住まいとのバランスや扱いやすさを考えて選びましょう。

● アプローチ

道路から玄関までを繋ぐ通路に敷石を置いたり、レンガやタイルを敷き詰めるなど、デザインにこだわったアプローチにしましょう。
階段を作る場合には、歩きやすさを重視して段の高さや幅の広さなどを設計することが大切です。

● フェンス・塀

フェンスや塀は、住まいの生活感を隠すだけではなく、防犯にも力を発揮します。
アルミやブロック、木、積石など、使う素材でイメージは大きく変わります。

● 駐車スペース

駐車スペースで大切なのは、車の出し入れがしやすいように設計することです。
車幅や全長、敷地と道路との高低差、道路の状況などを考慮して使いやすい駐車スペースをご提案いたします。

● ガーデンスペース

ウッドデッキやガーデンテラス、ベランダ、立水栓などの設置工事や花壇の施工など、庭に関することはお任せください。
木の質感やぬくもりを活かした施工を得意としていますので、素材や色合いに幅広く対応いたします。

一覧に戻る

▲TOPへ